Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
正道会館岸和田支部サイト
名言集
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
スポンサードリンク
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
セロン・Q・デュモン
Recommend
Recommend
Recommend
格闘技ブログ
にほんブログ村 格闘技ブログへ
EXILE
Recent Trackback
Others

桃子初段の正道会館岸和田支部道場ブログ

ダンナさんが空手道場の支部長。正道会館岸和田支部道場でのことをできるだけ毎日(?)書いていきます・・・


| 2009.07.30 Thursday * | - | - | - |
総本部へ出稽古。
昨日は、総本部へ出稽古に行かせていただきました!

やはりいろんな女子道場生の方々とカラむ・・いや交流するのは楽しいですね!
総本部にはいろいろな支部の方が集まりますし。
本当に勉強になりますし。
試合並の勉強をさせていただきました。

私の尊敬する先生の一人、総本部の外岡師範代にもたくさん教えていただきました。
外岡先生は、いつも私が「○○ができないんです・・・」とボソっとちょこっと言うとすぐにすべてを理解してくださって、的確に教えてくれはります。私の試合を観てらっしゃらなくても、観てたかのように私の弱点を把握してくれてはりますし・・・やっぱりそういうとこもスゴイなァって思います。

写真撮ってくれば良かったァ。忘れてた・・・

それにしても暑かったァ・・・岸和田支部道場はまだまだ快適なほうですよ!総本部は本当に暑かった!昨日は特に暑い日だったのかもしれないですが・・・この前全関西があった大阪府立体育館の地下柔道場の方がまだマシなくらいでした。総本部での稽古に慣れてたら、スタミナつきそうですね

F1000218.jpg

総本部で全日本のポスターたくさんもらってきました!
高雄先生も今年も出場しますよ!
| 2009.07.17 Friday * 19:05 | 出稽古 | comments(0) | - |
出稽古。
昨日も総本部さんへ出稽古、行かせていただきました!今回はいつもの女子道場生だけでなく、男子道場生Sさんも一緒に!

しかしながら、道場は11月なのに暑くて、酸欠状態な感じでしたたらーっ。稽古が始まる前から少々苦しい感じがありました。私はひやひや
まぁ、この苦しい感じが、アウェーというか出稽古の醍醐味なんでしょうか!?

組手中に「あとのミット稽古無理かも・・・」なんてことを考えてしまい・・・なんちゅうハートの弱さなんじゃ!と思ってしまいましたあせあせ。っていうか、組手10ラウンド中も、次こそは抜けちゃおっかなぁーって何回も思ってしまいましたし。でもとりあえず、立つだけ立っておこう・・・って感じでどうにかこうにか10ラウンドやりました汗おそるべきスタミナのなさ!

やはりそのあとのミット稽古が尋常ではないしんどさ!
終わりが見えないT先生の稽古!

やっと最後の5分のシャドーが来たときはホっとしました。それと同時に達成感もひとしおでした。・・・と皆も言っていました。楽しかったとも言っていました。
総本部の皆様、T先生ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
| 2008.11.07 Friday * 10:14 | 出稽古 | comments(0) | - |


| 1/1Pages |