Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
正道会館岸和田支部サイト
名言集
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
スポンサードリンク
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
セロン・Q・デュモン
Recommend
Recommend
Recommend
格闘技ブログ
にほんブログ村 格闘技ブログへ
EXILE
Recent Trackback
Others

桃子初段の正道会館岸和田支部道場ブログ

ダンナさんが空手道場の支部長。正道会館岸和田支部道場でのことをできるだけ毎日(?)書いていきます・・・


| 2009.07.30 Thursday * | - | - | - |
きちんと。
今日の岸和田教室(浪切ホール)・・・

入門したばかりの小学3年生Rくん。だけど、お父さんが一般部道場生なので、いろいろなことが既にきちんとできます!

例えば驚くことが、息吹。
少年部でなかなか息吹できる人いないと思うんですが。
一般部道場生の方でもあまりやっていないかも・・・

だけどRくんは、先生が「内八立ち(内ハノ字立ち)用意、構えてェ!」と言った瞬間、「ハァ〜〜ハ!!!」と息吹をやってました!お父さんのを真似してやっているのかな?

それに少年部では特に、方向転換の「顔、足、体!」の順番を厳しくやりますが、Rくんほど、顔→足→体をきっちり模範どおりやる子はいないでしょう!先生も褒めてました!

それに、先生が出席とるときに名前を呼ばれたらみんな「押忍!」って言うのですが、Rくんと弟のYくんだけ、きちんと十字切って「押忍!」って言います。

こういう姿を見ると大人である私はもっときちんとやらなきゃなァって思います。
| 2009.07.01 Wednesday * 17:52 | 岸和田教室少年部 | comments(2) | - |


| 1/1Pages |