Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
正道会館岸和田支部サイト
名言集
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
スポンサードリンク
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
セロン・Q・デュモン
Recommend
Recommend
Recommend
格闘技ブログ
にほんブログ村 格闘技ブログへ
EXILE
Recent Trackback
Others

桃子初段の正道会館岸和田支部道場ブログ

ダンナさんが空手道場の支部長。正道会館岸和田支部道場でのことをできるだけ毎日(?)書いていきます・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2009.07.30 Thursday * | - | - | - |
颯爽と走る。
上体おこしができるようになった。
やっぱり体の使い方がまったくわかっていなかった。
腹筋運動とひとえに言っても鍛える場所が違うようだ。
私がやっていたのはみぞおち周辺を鍛えていた。

でも上体おこしで必要になるのは下腹。
・・・と先生に教えてもらってできるようになった。
すぐにできるようになるとは驚き。
体の使い方を知っているか知らないかで大きく変わってきますね。

下腹に力を入れることを知らなかったからできなかった。
これからは下腹の腹筋も鍛えよう。
そのためには足上げ腹筋をすればいいようだ。
やっぱり鍛える部位を意識しながらやるっていうのはとても重要なことのようだ。

今日も1周目ウォーキング、2周目ジョギング、3周目ウォーキングをした。
今日は曇りで肌寒く曇り、いつものトロイ歩き方では寒すぎるので、早めに歩いた。モデルのように腰から歩くといいらしい。イメージはモデルのつもりで歩いた(あくまでイメージ)ポッ

2周目のジョギングジョギングは、先生に「胸を張ってお腹をひっぱられているようなイメージで走れ」と言われたのでやってみる。そういえば、高橋尚子選手なんかの走り方も胸を突き出してるようなイメージだよなあ。あんな感じかあ。今度は高橋尚子選手になりきって走ってみるポッ
でもこのフォームって、先生が基本稽古や組手のときにうるさく言うフォームだよなあ。ジョギングがうまいことできるようになったら、いろんなイイコトありそうだ。

でも体が重すぎてなかなかイメージ通りとはいきませんな。
マラソン選手って余分な脂肪がついてないですもんねえ。

それにしても先生は軽やかに颯爽と走っていた。姿勢よく。わたしも颯爽と公園を駆け抜けたいもんです。

今日から先生もジムを定期利用。ウエストを測るときにわざわざTシャツを捲し上げる必要があったんでしょうか?女性トレーナーもプっとふきだしてましたねーたらーっ
体脂肪分布のデータも出るんですが、私の体型は洋ナシ型。先生はもちろん洋ナシ型でもりんご型でもなかった。先生と私は、真逆の生活をしてきたのだから。この10年に渡る不摂生をどうにかしてやり直していきたい豚

遺伝子型ダイエット
遺伝子型ダイエット

| 2005.12.02 Friday * 15:24 | 走る | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| 2009.07.30 Thursday * 15:24 | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/26 2:35 PM |
夢はかなう
『夢はかなう』 高橋尚子さんの考え方や、感じ方がある程度わかったように思います。自分が信じた道をまっすぐに進んでいくという生き方は、両親を尊敬しながらも両親の望みとは別の方向(ランナーになること)...
| ホノルルマラソン挑戦者【ホノルルマラソン完走への道】 | 2007/03/10 3:15 AM |
<< 私の腹筋はニセモノ? | main | Hくんにノセラレタ。 >>