Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
正道会館岸和田支部サイト
名言集
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
スポンサードリンク
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
セロン・Q・デュモン
Recommend
Recommend
Recommend
格闘技ブログ
にほんブログ村 格闘技ブログへ
EXILE
Recent Trackback
Others

桃子初段の正道会館岸和田支部道場ブログ

ダンナさんが空手道場の支部長。正道会館岸和田支部道場でのことをできるだけ毎日(?)書いていきます・・・
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2009.07.30 Thursday * | - | - | - |
強い人間なんていない!
あけましておめでとうございます。2006年の幕開けですね。
今年も皆さん同様ワタシも空手ガンバリマス。

今、お正月休みで、ビデオ三昧、小日向海流三昧しております。そんな中で観た映画。
”マイ・ボディガード”。その映画のワンシーンで、ボディガード役のデンゼル・ワシントンが、実業家の娘役のダコタ・ファニングに言うセリフ。

マイ・ボディガード プレミアム・エディション
マイ・ボディガード プレミアム・エディション


「強い人間なんていない!鍛えているか鍛えていないかだ!」

これは、ダコタ・ファニングの水泳のタイムが遅くて、デンゼル・ワシントンが練習をつきあいタイムが速くなり、ダコタちゃんが「私は強い!」と叫んだときに返したセリフです。

このセリフになんだか妙に納得してしまいました。
思い上がるのは本当に危険なことだしバカなことだと。
でも、この白帯のワタシですら思い上がるというバカなことをしているのではないか、と。
空手が下手だって悩むこと自体、思い上がりだ。
だってまだ始めて2ヶ月なんだもの。下手に決まっている。

今日、初詣に行き、おみくじをひいた。大吉だった。
だけど、内容は”謙虚な心できちんと努力せよ”というようなことが書かれてあった。そうよ、たとえ大吉でも、思い上がったらダメなのさ。
ワタシに一番足りない謙虚さ。(いや、他にも足りないところは数限りなくあるが冷や汗)そうそうすぐに謙虚にはなれないと思いますが、近づけるように気長にガンバリマース。

| 2006.01.02 Monday * 17:24 | 番外編 | comments(0) | trackbacks(17) |
スポンサーサイト
| 2009.07.30 Thursday * 17:24 | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
2006年の運勢
2006年の運勢 2006年、不動宮 ( 牡牛座・獅子座・さそり座・水瓶座 )で 形成されるグランドクロス。 様々なせめぎ合いがあるものの 自分の中の固定観念から脱したとき、 新しい世界への扉が開かれるでしょう。 2006年はどんな年になる? 恋愛運・結婚運は
| 占いに相談 | 2006/01/02 6:59 PM |
2006年は、どんな年になるのか?
何か、おかしな制度が出来る? それによってひずみが出来るが、ちゃんとした制度に生まれ変わる。 話はまとまらない、試行錯誤の年か? 今までの膿を出す年になりそうです。
| ニュース&トピックス - スプリングポイント | 2006/01/16 3:01 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/12/19 3:24 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/19 4:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/23 12:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/01/27 5:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/10 4:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/19 2:21 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/20 5:57 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/09 5:11 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/19 2:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/23 7:10 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/06 3:18 PM |
アインシュタインの頭脳が、まさか手に入るとは
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ 実はこの度、『アインシュタインの脳・集中力をつけるCD』というブログを立ち上げたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 集中力をつけたい方には非常に有益な情報だと思っておりま
| アインシュタインの脳・集中力をつけるCD | 2007/06/12 6:58 AM |
2007年 下半期 運勢をブッタ斬る
2007年下半期占い、星栞[f:id:iyukari:2007052507580...
| ニュース侍 | 2007/07/02 8:29 PM |
岸和田カンカンベイサイドモール 
岸和田カンカンベイサイドモールは、話題のファクトリーアウトレットを中心にシーサイドグルメ...
| | 2007/07/06 9:06 PM |
「勝負強さ」を鍛える本
失敗を乗り越えて、成功に結びつけていくために どのような心構えでいるべきなのか、を説く。 前向きなコミュニケーションが生まれる素地になるだろう。
| コミュニケーションの達人を目指そう! | 2007/10/11 4:39 AM |
<< 稽古納め。 | main | ブログ更新久しぶりです。 >>