Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
正道会館岸和田支部サイト
名言集
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
スポンサードリンク
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
セロン・Q・デュモン
Recommend
Recommend
Recommend
格闘技ブログ
にほんブログ村 格闘技ブログへ
EXILE
Recent Trackback
Others

桃子初段の正道会館岸和田支部道場ブログ

ダンナさんが空手道場の支部長。正道会館岸和田支部道場でのことをできるだけ毎日(?)書いていきます・・・


| 2009.07.30 Thursday * | - | - | - |
ブログ更新久しぶりです。
ブログ更新、かなりサボってしまいましたネ・・・。
でも、稽古はサボってないですよ。

1月4日の総本部の初稽古に始まり、ちゃんと稽古に参加してイマスヨ。
総本部の初稽古って、正直、白帯で行っていいのかなあ・・・と思いつつ、
黄帯の方々が行くっておっしゃるので、行ってみることに。

それでも当日になって結構緊張してしまいましたねー。
初稽古で緊張するようじゃ、審査が思いやられるよ・・トホホ。

マックで先生の知り合いの支部長さんたちとお会いし、
「今日、白帯で参加していいんでしょうか・・・」
とお聞きしてみると
「全然問題ないんじゃないですか!」とおっしゃっていただき少し安堵。

でも、結局一般部白帯参加は私と他支部の男性一人。ヤバイ・・。
とにもかくにも基本稽古開始。
「今日は初稽古で体もナマッテいるでしょうからゆっくりいきましょう」と先生方がおっしゃっていたので、ホッとしていると、号令がめちゃくちゃ速い!しかもそれぞれ30本ですし!
ついていくだけで大変でした。あの速さには度肝を抜かれました。

そして移動稽古。説明を白帯、色帯、上級者と区別してされたため、
「白帯のみなさんは、・・・」って先生がおっしゃったので「あ!私に言ってはる!」と思って「押忍!」って言ってみた。蚊の鳴くような声で。
押忍!って言わな!と思ってばかりだったので、説明内容をしっかり理解できず。でも移動稽古の相手が、同じ支部の黄帯のSさんだったから助かりました。個人的に先生に教えていただいたりして、超緊張でしたけど、いい経験をしました。

今年は頑張るぞーと思って、今は既に1月中旬。突き指を年末にして、組手に参加できない分、足腰鍛えるぞ!と思っている割に、ガンバリがまだまだ足りない。また気合入れなおしてガンバリマスカ!
| 2006.01.11 Wednesday * 22:56 | 番外編 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 2009.07.30 Thursday * 22:56 | - | - | - |
桃ちんさま
はじめまして、ちささんの所から飛んで参りました。
正道会館総本部で修行中です。
総本部での初稽古、こられてたのですね^^
私は仕事で行けませんでしたが、お正月にこちら読まさせていただいていたので、行けばお会いできてたのに・・残念。
現級青帯で、2月の全関西の試合に向けて今がんばってるとこです。
もうじき36歳・・・なんですけどね(汗;)泣きそうなほど痛い時もあるけれど、辞めたいと思ったことは不思議となくて
年寄りの冷や水と言われながら、がんばってますよぉ。
もうちょっとしたら試合でお会いできるかもしれませんね^^
初投稿長文失礼しました!!押忍。
| ぶつ。 | 2006/01/18 3:33 AM |
>ぶつ。さん
ありがとうございます!
全関西に向けてがんばっていらっしゃるんですね!
ウチの支部の女性も、ガンバッテマスよ!
全関西には応援にいくので、そのときお会いできればうれしいです!
| 桃ちん | 2006/01/18 6:36 PM |









http://onna-karateka.jugem.jp/trackback/75
<< 強い人間なんていない! | main | ヨガも習い始めた。 >>