Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
正道会館岸和田支部サイト
名言集
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
スポンサードリンク
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
セロン・Q・デュモン
Recommend
Recommend
Recommend
格闘技ブログ
にほんブログ村 格闘技ブログへ
EXILE
Recent Trackback
Others

桃子初段の正道会館岸和田支部道場ブログ

ダンナさんが空手道場の支部長。正道会館岸和田支部道場でのことをできるだけ毎日(?)書いていきます・・・


| 2009.07.30 Thursday * | - | - | - |
今日は
20090723093842.jpg
今日は快晴ですね★
今日もハリキッテいきたいですねo-_-)=○☆
今から一般部朝コースです
これは岸和田港の写真です
 
今週の土曜日は岸和田港花火大会です
 
なので稽古は休みでフリートレーニングになりますので気をつけてくださいね
 
朝の浪切ホールでの岸和田教室も休みです
 


| 2009.07.23 Thursday * 09:47 | 朝コース | comments(0) | - |
8月号
20090722143547.jpg
岸和田支部少年部NEWS8月号配布中ですo-_-)=○☆
今回は夏休みだし全日本だしということでカラーで作ってみました!
 
もらってないという人は言ってきてくださいね★
 
カレンダーの水曜日の浪切ホールの練習室が1になってますが通常通り練習室3が正しいのでよろしくお願い致しますm(_ _)m間違ってごめんなさいm(_ _)m
 
さあ今から浪切ホールで岸和田教室です!夏休み突入ということで一時間も前からお子たち来てます!元気ですねo-_-)=○☆
 
パワーもらえますね(^-^)
私も負けらんねェo-_-)=○☆
| 2009.07.22 Wednesday * 14:46 | 岸和田教室(浪切ホール) | comments(0) | - |
ショージキ大変でした・・・

ショージキ大変でした・・・

え?それは・・・みんながあまりにも入賞したから

「支部長&道場生紹介」ページ(PCのみ)
http://www.seidotakao.com/dojosei.html
ってのがあるんですが・・・
それを編集するのが結構大変でした!

今回は時間がなくてクラス毎に写真撮影できなくて、ごめんなさいね!
だから、全体写真から抜き取ってるから、少々ピントがあってなかったりするの、ごめんなさいね!

それにしても咲良初段の決勝は感動した!っていう声、今日結構聞きましたね!
彼女は黒帯での出場で、いろいろなプレッシャーをかかえて、見事優勝!
しかもみんな彼女が頑張り続けていたのを知っていたらか余計感動したのではないでしょうか。
努力してきてもかなわない時がある・・・だけど、努力しなかったら絶対にかなわないですもんね・・・

出場した54名も、全員勇気がある!ということですよね!
試合は出場するだけでもスゴイこと・・・だと私は思います。
あの試合会場に立つことがどんだけ勇気のいることか!

結果は結果ですから・・・だけど試合に出場するという経験はスゴイ経験だと私は思います。
ただ、ツライときも絶対あると思います・・・ぼちぼちやるときも必要なのかなァって最近思います。
メリハリなんですかねェ・・・私にもまだよくわかりません。メリハリつけてやれたらいいんでしょうね・・・。やっぱり今やってるソノモノに集中することが大事って最近思うのですよ。「あとで・・・」ってのはないのかな!今やれることをやってみよう・・・と思っています・・・

| 2009.07.21 Tuesday * 19:20 | 試合 | comments(0) | - |
おちおちしてられねェ!
 どうです・・・これすべて・・・試合の次の日の自主トレ風景ですよ・・・
試合終わったばっかなのにスゴクないですか?
しかも、自分達の稽古前に自主トレですよ!

F1000222.jpg

この写真のRくんは去年の長居支部の優勝者だから、昨日は出場していませんが、夏休みになったということで、早速フリートレーニングに来ました!

F1000224.jpg

この兄弟の弟のTくんは、昨日の幼年の部のチャンピオン!
やはり今日も夏休みになったということでフリートレーニングに来ました。
試合後とか関係ないそうです。
夏休みになったらフリートレーニングに来ようと思っていたそうです!

F1000220.jpg

Hくんは昨日の試合で口惜しかったそう・・・
というわけで早速、練習!

勝った子も
負けた子も
昨日の吉報を聞いた子も
また引き続きがんばろう!としている・・・・

本当にスゴイこと。
岸和田支部の挑戦は続きます・・・
| 2009.07.21 Tuesday * 15:42 | 少年部道場生 | comments(0) | - |
ジュニア交流試合・・・
 【重要】正道会館岸和田支部道場生のみなさんへhttp://seido-t-news.jugem.jp/
をご覧いただけましたでしょうか

エライことになってます・・・

29名入賞・・・

| 2009.07.21 Tuesday * 10:58 | 試合 | comments(0) | - |
お疲れ様でした!
とにかく長居支部ジュニア交流大会に関わったすべて皆さん本当にお疲れ様でした!


入賞したみんなはおめでとうございますo-_-)=○☆

まだ整理しきれてません(>_<)

とにかく勝った人も負けた人も引き続きがんばっていきましょーね★
| 2009.07.20 Monday * 18:58 | - | comments(0) | - |
会場につきました
20090720083246.jpg
会場に着きましたが、まだ開いていません…
 
清水二級一番乗り!さすが!
 
 
選手のみんなは10時20分までにね!
| 2009.07.20 Monday * 08:37 | - | comments(0) | - |
今日は長居支部ジュニア交流試合
20090720080844.jpg
今日は長居支部ジュニア大会交流試合です!岸和田支部からはなんと54名も出ます!
皆さんファイトp(^-^)q
 
私と関本初段はアナウンス&記録係…
 
そして岸和田支部からもたくさんの一般部道場生がスタッフとして今日活躍してくれますo-_-)=○☆
| 2009.07.20 Monday * 08:15 | - | comments(0) | - |
総本部へ出稽古。
昨日は、総本部へ出稽古に行かせていただきました!

やはりいろんな女子道場生の方々とカラむ・・いや交流するのは楽しいですね!
総本部にはいろいろな支部の方が集まりますし。
本当に勉強になりますし。
試合並の勉強をさせていただきました。

私の尊敬する先生の一人、総本部の外岡師範代にもたくさん教えていただきました。
外岡先生は、いつも私が「○○ができないんです・・・」とボソっとちょこっと言うとすぐにすべてを理解してくださって、的確に教えてくれはります。私の試合を観てらっしゃらなくても、観てたかのように私の弱点を把握してくれてはりますし・・・やっぱりそういうとこもスゴイなァって思います。

写真撮ってくれば良かったァ。忘れてた・・・

それにしても暑かったァ・・・岸和田支部道場はまだまだ快適なほうですよ!総本部は本当に暑かった!昨日は特に暑い日だったのかもしれないですが・・・この前全関西があった大阪府立体育館の地下柔道場の方がまだマシなくらいでした。総本部での稽古に慣れてたら、スタミナつきそうですね

F1000218.jpg

総本部で全日本のポスターたくさんもらってきました!
高雄先生も今年も出場しますよ!
| 2009.07.17 Friday * 19:05 | 出稽古 | comments(0) | - |
審査会の写真
【正道会館岸和田支部少年部昇級昇段審査会の写真注文受付開始!】
道場で見てファックスで注文するか、インターネットで注文してくださいね!パスワードがわからない方はまた事務局に聞きにきてください!
昇級昇段審査会の写真を見るにはこちらから!
http://shutter-chance.dmj.ne.jp/a/album/0/seidou
___________________________________________


20090715142747.jpg
審査会の写真、スゴくいいですよ!さすがプロですよね。なんと7,000枚も撮影してくださったそうです!私が撮影したときでもめっちゃ撮影したつもりで4,000枚でしたから相当シャッター押してくれてますね!連写もかなりされてましたもんね!7,000枚からのよりすぐりなんで、素晴らしい写真ばかりです!
 
購入は道場で見てFAXで注文するか、インターネットでも直接注文できます!

F1000216.jpg
| 2009.07.15 Wednesday * 14:34 | - | comments(0) | - |


<< | 2/81Pages | >>