Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
正道会館岸和田支部サイト
名言集
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Categories
スポンサードリンク
Archives
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
集中力
集中力 (JUGEMレビュー »)
セロン・Q・デュモン
Recommend
Recommend
Recommend
格闘技ブログ
にほんブログ村 格闘技ブログへ
EXILE
Recent Trackback
Others

桃子初段の正道会館岸和田支部道場ブログ

ダンナさんが空手道場の支部長。正道会館岸和田支部道場でのことをできるだけ毎日(?)書いていきます・・・


| 2009.07.30 Thursday * | - | - | - |
たくさん出場!
F1000157.jpg

20090627133344.jpg
さら初段も応援に来てます(^-^)/~~

岸和田支部の道場生は、空手の大会にもたくさん出場するけど、
相撲大会にも結構参加してるのね
| 2009.06.27 Saturday * 13:44 | 番外編 | comments(0) | - |
ほそっ!だけど筋肉質!
晃平初段は毎日腹筋二百回やってるだけあって引き締まった肉体を披露

右端にいらっしゃるのは武昌くんのお父様!大会役員お疲れ様です!

20090627133506.jpg
F1000158.jpg
| 2009.06.27 Saturday * 13:41 | 番外編 | comments(0) | - |
岸和田市のわんぱく相撲を観に来ています
20090627132746.jpg

岸和田教室(浪切ホール)が終わって、岸和田市総合体育館にやってきました!

道場生がわんぱく相撲に結構出ているということで観に来ました!
 
まどかちゃんと土井ひろとくん決勝進出!
 
 
晃平くんは今からです
| 2009.06.27 Saturday * 13:33 | 番外編 | comments(0) | - |
どうなんでしょうかね

フリートレーニングに来てた小学6年のMちゃんが言ってたのですが、今学校のプールで飛び込みしたらダメらしいです。


クロールとか速さを競う泳ぎのときでも、ちゃぽんとプールに入ってから泳ぐのだそう・・・


理由は危険だから・・・


私が小学生の頃は、飛込み失敗しておなかが真っ赤になったものです。


確かに危険かもしれないけど・・・そんなんでいいのかなァ・・・・
まぁ、学校側のいろいろな事情があるのかもしれませんが・・・


危険をできるだけ排除することは団体生活では重要だと思いますが、


危険を回避する、危険を乗り越える、そして危険を承知で技術・能力を磨くということも大事だと思いますが・・・

どうなんでしょうかね・・・

| 2009.06.25 Thursday * 17:13 | 番外編 | comments(0) | - |
採血。
20090624191453.jpg

キタナイものをお見せして申し訳ございません・・・

今日は持病のバセドウ病の検査と薬をもらいに病院に行きました。

病院に行くと、どうも場違いな感じがいつも否めません

なぜって正道岸和田Tシャツとジャージっていうスタイルで行くから
どう見たって病人には見えないですよね・・・

バセドウ病という病気は甲状腺(のどあたり)が腫れる病気なんですが、私はまだ腫れているらしいのです。
フツーの生活はできるんですが、薬は飲み続けなければいけないのです。

でも、全然大丈夫なんだけどなァ・・

空手を始めた理由はバセドウ病を完治させるということもありますので、必ず空手で完全に元気になってやろう!とたくらんでいます

でも五体満足で空手やっている人って結構いないんじゃないかな、と思います。
空手を好きでされている方々は、どこかしら故障・・・といっちゃなんですが、何か痛いところやツライとこをカバーしながら、空手されている人たちばかりのように思います。

「今、あなたは健康ですか?」って聞かれたら、私はバセドウ病患者に違いないのでしょうが、「健康です」って答えると思います。好きな空手をやれて、毎日笑って過ごせているのですから、健康ですよね。ありがたいことです。

病は気からと言われますが、私もバセドウ病だったっけ?っていう感じで生活していこうといつもたくらんでいます

それにしても採血のときに、自分の腕の青タンにびっくり・・・青タンっていうか茶タンなんですがDVと思われませんように・・・と祈っていました。
その茶タンが、女子道場生Oさんの焼けた肌の色と一緒だったのにはビックリ
だからOさんは青タンできてもわからないそうです便利ですね★
| 2009.06.24 Wednesday * 19:12 | 番外編 | comments(2) | - |
プロの手によりタイヤロボ完成!(その2)
(ケータイでは見れないというクレームいただきましたので、わけました!スミマセン)

なにやら、外で鉄?を切断する音も聞こえてきて・・・・

エライコトに・・・タイヤロボがプロの手によりつくりあがっていきます・・・・!

F1000102.jpg

F1000107.jpg

まさに「ロボ」という名がふさわしいほどに
タイヤの裏側に装置がつくられました!

F1000104.jpg

F1000109.jpg

つ、ついに!タイヤロボ完成
アタマにプロレスラーのマスクをかぶせました!
このマスクもプロレスラーの方にいただきました!
また、このマスクもちゃんと撮影しますね!

三人の職人さんありがとうございました!
本当にありがとうございました!

一般部道場生の皆さん、心してタイヤロボ、ご利用ください

F1000108.jpg
| 2009.06.17 Wednesday * 18:20 | 番外編 | comments(0) | - |
欲しい方は・・・
F1000072.jpg
F1000069.jpg
EPSON LP-7000CまたはLP-9000Cというレーザープリンタを使っている方、トナーカートリッジを無料でお譲りします。
残量は、現時点で、↓これぐらいですが、今ご使用中の方にはお得だと思います!
ただし、6月中にご連絡いただき、6月中に岸和田支部道場までとりに来てくださる方に限ります!

レーザープリンタの印刷状態が悪く、買い換えたので、今回トナーカートリッジをどなたかにお譲りすることにしました。


もちろん、廃トナーボックスを換えれば、一応まだ動くので、レーザープリンタごと持って帰ってもらってもいいのですが・・・ただ、印刷状態があまりいいとはいえません。それでよければ持って帰ってください。
F1000070.jpg
| 2009.06.13 Saturday * 15:42 | 番外編 | comments(0) | - |
クロックス。
 F1000065.jpg
少年部黒帯上がりで、今年中学1年生になり今、一般部でも一生懸命がんばっているTちゃん。

こーんなにキレイにしてくれました。

ほかの子たちもしょっちゅう靴箱キレイにしてくれます。

ありがたいです。

パっと見ただけでも、クロックスいっぱーいあるでしょ?

8割クロックスじゃないですか?

昨日のせてた、ミッキー5個のクロックス発見できました!

確かにミッキー8個のんと5個のんがありました

微妙な違いで販売してんのねェ・・・


それにしてもクロックス、めっちゃ売れてんなァ・・・・

それに、いろんな種類ありすぎ

Tちゃんが言うには素足にはくのに楽ちんらしい・・・

| 2009.06.12 Friday * 18:44 | 番外編 | comments(0) | - |
やればできる!んデスね

エチカの鏡見られた方多いと思います。スゴイですよね。でも、やればできるっていうことの証明なのでしょう。そんなの無理、できないよ、っていうブレーキはしてはいけないのでしょう。まぁ、私が語るより、下の映像を見ていただいた方がいいと思います・・





今日の朝の岸和田教室でも、階段蹴りの最高記録が出ました!でもそれは偶然ではないと思います。最高記録を出したTくんは、1年半ほどほとんど毎日階段蹴りの練習をしてきた子です。彼はなんでそれを始めたかというと、2分以内に終わらないと審査に受からないからということだったのです。それがなんと今や1分31秒!現時点での暫定チャンピオンです!

ホント、やればできるのですね。もちろんシンドイことですけど。私もショージキ階段蹴りは避けて通りたいヤツです言うはやすし、行うは難しですね・・・

だけど、Tくんの階段蹴りを見ていると最初から最後まで安定していて、しんどいことやっているんだけど、しんどさを見せずにやり終えてる感じがあります。やり慣れているんでしょうね。
避けてたらシンドイままだし、練習すればするほど慣れてたやすく思えてくるもんなのでしょーかね・・・

できる、できるって言って、やってみさえすれば、本当にスゴイところに行けるんじゃないでしょうか・・・そのためにはひたすらやってみるってことが大事だと思いますが・・

でも、今日Tくん、先生にかなりプレッシャーかけられての新記録を出しました。
プレッシャーってキツイですけど、プレッシャーをかけられたからこそ、新記録が出たように思えました。



今日の少年部強化Aクラス、稽古前にこんなに熱心に基本稽古を自主練しています!

F1000055.jpg

一生懸命やるのが当たり前になっている道場生の皆さん・・・
小さな体で努力している姿っていうのは、ほんと素晴らしいです。
私が幼稚園、小1くらいで何かに夢中に努力していたのだろうか・・・・疑問です。

大変でしょうけど、彼らが少しうらやましい気もします。
幼いときからすごく好きで夢中になれるものがあるなんて・・・
当の本人と保護者の方は、気が気じゃないでしょうけどね・・・・

| 2009.06.06 Saturday * 16:19 | 番外編 | comments(0) | - |
カラテバイブル正道のDVDに
20090529151626.jpg 
今回、DVD付になりましたカラテバイブル正道のDVDに山嵜初段の全関東大会マスターズAクラス決勝戦も入っていますよ!しっかり福間一級の応援の声も入っていました!

埼玉までよく二人で行きはったもんです。

皆さん、カラテバイブル正道、数に限りありです!購入される方はお早めに!





| 2009.05.29 Friday * 15:17 | 番外編 | comments(0) | - |


<< | 2/43Pages | >>